カカリアスタジオブログ

Happy Elementsのゲームブランド「カカリアスタジオ」の公式ブログです。

あんさんぶるガールズ!のイメージソングCD「ときめき☆アンサンブル」を頂きました!

エンジニアの草苅です。

4月29日に開催されたM3で、ななひらさんによるあんさんぶるガールズ!のイメージソングCD「ときめき☆アンサンブル」が頒布されました!

弊社は京都の会社ですので、どうにかして手に入れられないか、当日東京に行く人はいないのかと話合っていたのですが、ななひらさんのご厚意によりプレゼントして頂けることになりました!

そして、プレゼントして頂いたCDがこちらです!



届いた日は、朝からあんガルチームの部屋で流して、チーム一同聞き入っていました!
ななひらさんのかわいい歌声や、曲の完成度の高さに加えて、あんガルのカード枠を再現したパッケージなどもとても凝っていて、チーム一同感動しっぱなしでした!

CDの1曲目に収録されている「ダニエルは女の子です!」は、現在ニコニコ動画でも公開されており、ニコニコインディーズ総合順位1位になっているようです。すごい!まだの方はぜひ下のリンクから聞いてみてください。

ななひら x U-ske - ダニエルは女の子です! ‐ ニコニコ動画(原宿)


あんガル運営チームは二次創作を応援します!

今後、あんガルの二次創作がさらに盛り上がっていくといいなと感じています。

現在、公式サイトにて二次創作ガイドラインを公開する準備をしており、より多くの方に二次創作で楽しんで頂けるような仕組み作りや、二次創作をやりやすくするための素材公開も検討中です。

続報は公式ツイッターアカウントでご報告しますので、よろしければぜひフォローお願いします。



さいごに少し宣伝…

あんさんぶるガールズ!を一緒に作りませんか?

Happy Elements 株式会社ではイラストレーター・デザイナーを募集中です。
中の人になって、京都で一緒にあんガルを作ってみませんか?社員・アルバイトどちらでも、ご応募お待ちしています!

© Happy Elements K.K