カカリアスタジオブログ

Happy Elementsのゲームブランド「カカリアスタジオ」の公式ブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Elements流オフィスの作り方

こんにちは、エンジニア兼代表取締役CEOの新井です。 最近、従業員から、採用のために砂浜に埋まった方が良いんではとか、鴨川で流された方が良いんではとか、よく分からないことを言われて困っています。一体採用とどういう関連性があるのでしょうか。もう…

超便利な10のMacアプリ

はじめに どうも、Happy Elements プランナーのアレックスです。 前回に引き続き、Macを使いこなすシリーズの第2部としてご紹介させていただきます。 1部:OSXの小技 2部:便利アプリ特集 (今ココ) 3部:便利アプリ特集 〜 Alfred編 Macのアプリを片っ端か…

Git初心者によるGit講座~問題とその対処法~

はじめに はじめまして、アルバイトの齋藤です。 1週間ほど前にエンジニアのアルバイトとして入社し、現在はGitとRuby on Railsについて学びながら日々精進しています。 Gitを全く知らなかった私は、問題への対処法を書籍やWebで調べつつGitを勉強してきまし…

TextMate2 はじまったな

エンジニアの草苅(@kusakari)です。 昨年の3月にそれまで使用していた Thinkpad のディスプレイが壊れたのを機に、Windows から Mac に移行したのですが、未だに Mac の使い方がよくわらないため、必要最低限の機能だけを使用して何とか毎日をしのいでいま…

coffeescriptを好きな8つの理由と4つのトピック

はじめに エンジニアの@ryooo321です。 賛否両論ありますが、私はcoffeescriptには良い印象を持っており、積極的に使っています。 今回は私がcoffeescriptを好きな理由と、Source map、livescriptなどの周辺のトピックについても紹介できればと思います。 目…

Flash・HTML5を利用した携帯・スマホ向けアプリ開発(1)

はじめに はじめまして、用務員の板倉と申します。 HEKKでは、用務員業務の他に、女性向けアプリの開発・運営をおこなっています。 何回かに分けて、はじめようポケット・バーの携帯表示の仕組みやHTML5に対応したときの話を記載したいと思います。 はじめよ…

© Happy Elements K.K